news

こんにちは!獣医師の安達です。

 

10⽉からのキャンペーンのご案内です。

 

今回のキャンペーンは【⼼臓の検診】です!
9月16日(土)から受付開始いたします。ご予約はお電話または受付で承りますので、お気軽にご相談ください!

 

TEL:0436-62-1500

 

おうちのわんちゃん・ねこちゃんで下記のような症状が気になったことはありませんか?
・診察やワクチンの時に⼼臓に雑⾳があると⾔われた…
・最近運動するのを嫌がるようになった…
・咳が増えてきた気がする…
・運動後に⼝で苦しそうに呼吸をする…

 

もしかしたらそれは、⼼臓が原因の症状かもしれません。
そのまま様⼦を⾒続けてしまうと命に関わることもあります!

 

本格的に寒くなる前に、⼀度おうちのわんちゃん、ねこちゃんの⼼臓の検診を受けてみませんか?
もちろん症状がなくても、検診や定期チェック⽬的でも⼤丈夫です。

 

■⼼臓の検査って何をするの?
検査内容は胸部レントゲンと⼼臓の超⾳波検査です。
レントゲンでは⼼臓の⼤きさや肺の様⼦を、超⾳波検査では⼼臓の動き、⾎流、内腔の様⼦、弁の逆流などを評価します。

 

■⼼臓の病気にはどのようなものがあるの?
わんちゃんとねこちゃんでは病気が違います!
わんちゃんでは、僧帽弁閉鎖不全症という弁膜症が最も多いと⾔われています。
ねこちゃんでは肥⼤型⼼筋症という病気が多いと⾔われています。

 

この病気は、レントゲンや聴診だけではとても診断が難しく、⼀⾒症状がなくても⼼臓病の可能性があるということです。
また、具合が悪くなってからではすでに⼼臓病末期ということもあります。

 

そのような状態を未然に防ぐためにも、今回のキャンペーンをきっかけに⼀度おうちのわんちゃん、ねこちゃんの⼼臓のチェックをしてみませんか?
継続治療の⽅も、定期チェックとして本キャンペーンをご利⽤いただけます!

診療時間
午前診療

9:00〜12:00

(最終受付時間11:40)

手術・往診

12:00〜15:00

午後診療

15:00〜18:00

(最終受付時間17:40)

※令和6年1月4日~3月31日まで、現在継続治療中の飼い主様に限り18:00~19:00で予約いただけます
※緊急の際は18:00〜20:00に時間外診療を行っております
※夜間電話相談は20:00~翌8:30で承っております

0436-62-1500

完全予約制で

診療対応

しております